4月の雪・2014

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日4月14日は母の35回目の命日です。

<<   作成日時 : 2014/04/14 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は2度目のブログになります。

私の母が亡くなったのは今から35年前の今日でした。
その日は、1979年(昭和54年)4月14日。
死因は乳がんでした。
52才という若さでした。

当時の私は27才。姉は29才でした。
その姉も12年前に死去。享年はやはり52才。
乳がんでした。

私はいうと、もう今年で62才になってしまいました。
母や姉よりも10年も長生きしています。
母と姉は健康な人でした。
癌にならなければ長生きをした事でしょう。
母のお母さん(私の祖母)は93歳まで長生きしましたから。

私はどちらかと言えば、母や姉と違って虚弱なところがある体質でした。
その私が、母や姉よりも長生きしているのですから人生って皮肉なものですね。

でも、私の精神年齢は今も27才の時のままのような気がしています。
27才までは幸せな人生を送っていましたから、きっと時間があの時のまま
止まってしまっているのかも知れません。(苦笑)

母が亡くなって、初七日の晩に私は不思議な体験をしています。
姉が亡くなった時にも不思議な体験をしています。
父が亡くなった時にもやはり私は不思議な体験をしています。
その他にも、不思議な体験を幾つかしています。
今度、これらの不思議な実体験をお話してみたいなぁ、と思ったりしています。

今日は、これでブログを閉じますが、次回をお楽しみ?にしていて下さいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日4月14日は母の35回目の命日です。 4月の雪・2014/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる